今の仕事、好き?

こんな時だからこそ「わすれちゃいけないなぁ~」と思ったので、ブログに残そう…

 

f:id:kurumi5533:20200312155333j:plain


私の仕事。

資格は『看護師』

現在は医療機関ではなく、介護施設を職場にしている。

仕事の役割としては、有限会社 宮原コーポレーション運営する責任者。

一般的には『社長』といわれる。

 

今の仕事 好き?

って聞かれたら「すき」と答えます。

 

「社長さんだからでしょ」

「好きなことを仕事にできていいね」

「自由だもんね」

なぁ~んていわれることもしばしば…

f:id:kurumi5533:20190131153708j:plain

私が今の仕事に就いたのは 旦那さんが急逝したため。

あの頃は「病院で看護師として働くことは天職❕」って思っていた。

 

2012年1月末日。

社長が亡くなり、この先どうなるかもわからないときに、弊社のスタッフは笑顔で利用者さんと関わってくれてました。

その時 みんなをみて

「この人達と一緒に仕事したい!」

「この人たちを守る!」

って思った…決めちゃったんだ❕

 

 

「社長」になりたいなんて、思ったこともなかった。正直、毎日が怖いことばかり。社員さんの人生を預かっているから、会社を続けることは大きな目標であり、プレッシャーでもある。特に今の状況は胃が痛い毎日。

「看護師」になったときも、夢に見た仕事ではなかった。でも仕事をやってるうちに「やりがい」を感じるようになった。

最近 呼ばれるようになった「講師」としての仕事。人前で話すことは苦手… だったけどお受けして、今は「やりがい」を感じてる。

 

「好き」の反対は「きらい」だから、好きを仕事にすると「きらい」になったときや「困った」ときに仕事に向かうモチベーションが保てなくなるって思う。

 

だから今の仕事「違和感」を感じない。

「やりがい」を少しでも持てることが大切なんだろうと思っている。

f:id:kurumi5533:20200312171037j:plain

この人たちと巡り会えたから、そう思えるんだよね。